連れ添う友達…同僚

今日、高校からの友人と遊んだ。

ラーメン屋が新しくなり、セールを行うというので私から誘ったのだが、友人はアルバイト先の賄いを食べたらしい。

そこで飲みにいくことになったのだが、結局盛り上がりもせず、終わってしまった。

今日だけに限らないが、このA氏は再三ちょっかいをかけては自分の思い通りにならないと腹を立てる性分である。非常に迷惑な話だ。

 

しかしながら、この感覚には似た覚えがある。

私がE氏に行っている関係と同じなのである。

 

自分が楽しいならそれでいい。

この人間関係は改めていく必要があると思う。

これは恐らく、自分が楽しいと思っている人ほど人に迷惑をかけている場合が多いのだと思う。

win-winの関係になっているのか。相手に依存した関係になっていないか。

時折、考える必要性があると思う。

 

また自分の成長を妨げるような人、波長が合わない人とは極力合わないようにした方が良いだろう。

 

人間関係の在り方を今一度再定義したい。