1月24日

本日は日頃の感謝と信仰の重要性に関して述べていこうと思う。

この理論の必要性は私がyoutubeで「ザ・シークレット」という映像を見た時に気付かされた。著書にもなっているこの作品はこの世の摂理では引き寄せの法則というものがあり、求め、信仰し、想像することにより自然と自分の求める姿になることが出来、夢を叶えることができるというものである。何バカなこと言っているんだという人がいるかもしれないが、私はこの理論を信じている。信じきることから始めるのである。疑いはない。

目標を決めたら、毎日、そのことを想像し、求めるのだ。また、常に善の空気を自分自身にまとわせ、周りへの感謝を忘れず、悪いことは考えない。仮に悪いことを考えれば余計な邪念や不安が悪い方向へと導いてしまうからだ。これも引き寄せの法則である。そのため信仰と感謝これを習慣化させて日々を過ごすことが重要なのである。

 

では次に昨日言った通り、目標をタスクに落とし込むという作業をしてみる。

繊維商社に行く→市場価値を高める→資格と実績→語学力と貿易資格と実績→日頃の勉強

 

恋人を作る→自分に自信をつける→毎日の信仰と感謝、カッコイイ自分を自分に浸透させる→思い切って人と会う機会を増やす→なるべく努力して相手に好きだということを分かってもらう

 

家族関係の良好→日頃の摩擦をなくすため、まずは両親への感謝→笑顔でいる、怒らない

 

健康→自分の健康を意識した取り組み(自分の病気をなくそうという気持ちが大事)→毎日の掃除や空気の入れ替え、運動、規則正しい生活の三本で清潔を保つ。

 

上記のようにタスク化したが、ベースとなるのは信仰と感謝である。これを習慣化させるのである。